夏に家に閉じこもっちゃう

皆さんこんにちは。今年の夏は暑くて熊谷市では最高気温を更新して冷房のきいた場所から一歩も出たくないですよね?でもやっぱりせっかくの夏休みまたはお盆休みですしどこかへ行きたい!!って思うのも不思議なことではありませんよね。するとここで、山派か海派で皆さん対立しちゃいますよね!山は熊が怖いとか急な自然災害にあったり、海は気温が暑すぎて水温まであたたかくて余計に体が熱くなっちゃいますよね。デメリットをあげるにはいくらでも言えると思いますが、メリットも考えたいと思います。個人的な見解ですので当てはまらない方もいるかもしれませんが・・・。

 

海のメリット

1 はしゃげる

山に比べれば海の方がはしゃげるような気がします。山は疲れるし天気悪かったら景色も見えないし・・・。最近の海は規制もあり食べたり飲んだりできないところも多いかもしれませんがほとんどの方はなかなか海を間近で見ることも少ないのでテンションが上がるのかもしれません。

 

山のメリット

1自然を肌で体感

海もじゃないかと言われてしまっても仕方がありませんが、山は緑という自然と接することができます。緑を見るとリラックスでき落ち着くことができます。慣れてない人は山登りは疲れるっていう方はみどりの多い林道みたいなところを歩くのもいいかもしれません。また、涼しいので夏にはぴったりかもしれません。

 

まとめ

海と山は自然を相手にするが、全く異なった体験を肌で体験できるのが魅力の一つです。今年の夏は涼しい部屋から一歩出て自然と共に汗を流してみてはいかがでしょうか?